misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

妻と嫁。夫と旦那。のはなし。


f:id:shukinate:20200824001210j:plain

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

前回のコスプレ写真が好評(?)でして、

かなりアクセス数が上がっておりました。笑

 

 

今とは顔が全然違いますし(太った)

メイクもコスプレ用メイクなので

全くの別人ということにして下さいね。( ´-` )

 

 

なぜか、たぁくんには

「もっといい写真あったでしょ」と

ダメ出しをいただきました!笑

 

いやぁ、写真が手元にないのよ〜( ´・ω・` )

と言ったらなぜか私が持っていない

私のコスプレ写真を持っていたのです…!!!

 

 

付き合いはじめの時に私が送ったようなのですが

それを私が持ってないのはなぜ!?笑

 

そしてそれを大事にとっておく、たぁくん。

感謝。( -ω-)m(両手を合わせて)

 

 

 

また、いつかネタに困ったら小出しに

していきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「妻と嫁。夫と旦那。」という

テーマで話していこうと思います!

 

 

 

かなり前からですが、いろいろなところで

目にする機会は多いと思っている、

 

「うちの旦那が〜」「うちの嫁が〜」

 

というワード。

 

 

 

「旦那」や「嫁(又は奥さん)」は配偶者以外が

呼ぶのに適しているようです。

 

 

配偶者である場合は、相手のことを

「夫」、「妻」と呼ぶのが適しています。

 

 

 

あくまで、この呼び方はちゃんとした場での

呼び方のようですので、

もちろんTwitter上や友達同士での会話

の中では「うちの旦那」や「うちの嫁」という

言い回しはOKということになります。

 

 

 

 

 

私は、動画のタイトルなどに夫婦で

やっているということがわかりやすくなるように、

「夫婦」というワードはもちろん。

「夫」や「妻」のワードを入れることがあります。

 

 

ほとんどの人は「旦那」や「嫁」と

いった書き方が多いようですよね。

 

 

 

 

私個人の考えなのですが、

どんな時でも綺麗な言葉使いができるように

心がけていきたいなと思っております。

まだまだ至らない部分もありますけどね。(>人<;)

 

 

これからも精進しますーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"