misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

母のはなし。

f:id:shukinate:20200914070746j:image

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

 

土曜日は、カラオケに行ってから帰宅して

“しゅきなま!”の配信をしました♪

 

久しぶりのパネポン

わーきゃー言いながらとても楽しかったです!

また特訓しなくては…!笑

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

少し暗くなってしまうかもしれませんが、

書かせてください。

 

 

 

 

 

 

昨日、9月13日は母の一周忌でした。

 

もう1年経つのかと時の流れが早くて

驚きました。

 

 

母は、私が中学生の頃から障害者になり

私が結婚するまで姉や兄と共に介護していました。

 

 

言葉が伝わらないことがあり、

身体も思うように動かせずお互いに

イライラしたこともあったと思います。

 

 

私の結婚後には特別養護施設に入ることになり

場所が遠くになってしまったので頻繁に

会いに行くのが厳しくなりました。

 

 

そして去年、体調が急激に悪くなり

逝ってしまいました。

 

 

私の人生の半分以上は、母としての役目を

成してなかったかもしれないけれど、

大好きな母だったことは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

まさか、成人してからの葬式が母の葬式で

喪服を買ったのも初めてでした。笑

(ほとんど親戚の付き合いがないので…)

 

 

精神的に弱ってたのですが、たぁくんが隣に

いてくれて、本当に良かったなと思います。

こんな時だけじゃなくいつも助けてもらってます。

 

 

たぁくんありがとう。

 

 

そして、母ちゃんありがとう。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさん、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

おちこんだりしたけど、私はげんきです。

 

 

魔女の宅急便のキャッチコピー。笑)

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"