misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

たばこのはなし。

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

 

f:id:shukinate:20201001055553j:image

 

先日の晩ご飯。

エビのトマトクリームパスタです!

 

たぁくんが、

「にんにくの効いたトマトクリームパスタが食べたい」

とリクエストくれたので作ってみました。

 

トマトクリームパスタはあまり作ったことが

なかったのですが、うまく出来て良かったです!

生のエビも久しぶりに購入しました。笑

 

 

 

 

 

 

さてさて。

10月になりましたね!

 

今年もあと2ヶ月って考えると早いなぁ…。

 

 

で。

 

 

10月になってなにか変わったことありませんか?

 

 

そう!

 

 

タバコが値上げしました。(そこかい)

 

 

今までお話ししたことはありませんでしたが、

たぁくんも私も喫煙者です。

 

しかも未だに、紙たばこ勢です。笑

 

 

私はお酒を飲む場以外では1日5本(未満)くらいで

済むのですが、たぁくんはヘビーで……。(´ω`;)

 

なので、たばこの値上げが痛いですねぇ。

少しずつ控えてもらわないと。笑

 

 

今の世の中は喫煙者が肩身狭いなぁと

思いますが、それでもやめられないのは

自分でも意思が弱いなぁと思うところです。

 

 

外出しているときに吸う場所がなければ

全然我慢はできるのですが、

特に食後やお酒が入ると無性に吸いたくなる…。

しかもその時に吸うたばこが格別で!

 

 

 

やめるにはもう少しかかりそうですね。( ´-` )笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"