misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

最近の料理の写真のはなし。

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

12月に入り、すでに半月経ってる…!?( ゚д゚)

 

私だけ時間軸が違うのかな?

(時が経つのは早いですねの意)

 

 

そんなこんなしていたらあっという間に

クリスマスそしてお正月…ですね。

 

上記のイベント以外に12月はなんと!

 

私の誕生日がございます!ドォォォン!

 

歳を取るのも早い…うぅ数えたくない(´・-・。)

 

 

 

 

 

今日はですね、Twitterにアップしそびれた

晩ご飯の写真を載せたいと思います〜!

 

Twitterに載せてたらすみません(>人<;)

 

 

 

 

f:id:shukinate:20201215044811j:image

 

○秋刀魚の開き

○蓮根のきんぴら

○ほうれん草のお浸し

 

焼魚の中でもしかしたら1番すきかもしれない

「秋刀魚」!

本当はまるっと一尾を焼いて“わた”と食べるのが

好きなんです。苦味が美味。

 

蓮根のきんぴらはよく作ります。蓮根好き。

 

 

 

 

f:id:shukinate:20201215045057j:image

 

○五平餅

 

自家製ではございません…笑

スーパーで「レンジでできる五平餅」という

商品でした。味は、まあまあでした( ´-` )

 

 

 

f:id:shukinate:20201215045217j:image

 

○リンゴとさつまいものケーキ

 

年に数回作ることがあるお菓子。

たぁくんがリンゴをいただいてきましたので

作ることにしました。

レシピを調べて作るのはいいんですが

計りが壊れてたので目分量で…(怖)

 

味は大満足でした!たぁくんもいっぱい食べてた!

 

やっぱセンスなんだよなぁ〜( ´-` )(おいおい)

 

 

 

f:id:shukinate:20201215045534j:image

 

○水菜を豚バラで巻いてチンしたやーつ

○ネギ入り卵焼き

○さつまいものはちみつ煮

 

さっぱりしたの食べたいなぁと思って

作りました。

ポン酢をかけていただきます。

量があるんですけど、ペロリでした!

 

さつまいものはちみつ煮はたぁくんがとても

気に入ってくれたので嬉しかったです:(*´////`*):

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じでした!

 

晩ご飯を撮るか撮らないかは気分で決めてますし

なにより見た目よく作らないといけないので

なかなか撮ることができません。笑

 

見た目より味でしょう!っていつも作ってるので…

 

 

なにかみなさんの献立や食べたいものの参考に

なればいいかなぁと思います(*´ー`*人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"