misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

乙女の日のはなし。

 

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

気がついたら3月です!

 

…あれ?

月1ブログになってないか…?

 

 

いやいや、あはは…(*´﹃`*)

 

 

そんなこともありますよね!うん!

 

 

 

 

 

先日Twitterでもお話ししましたが、

今週は体調が良くないです。

“今週”は。

 

 

 

 

なにを隠そう、乙女の日。所謂、生理です。

 

あんまりおおっぴらに言う事じゃないと

思うんですけど、これのせいで動画や配信を

お休みしたりするため少しお話しさせてください。

 

 

 

 

生理が始まる前くらいに、

(予定通りにはなかなか来ない)

腰に鈍痛がきて「そろそろかな?」って感じます。

そしていざ生理になると、お腹と背中が

激痛になってほぼ寝たきりになるんです。

 

これのせいで何度か仕事も休んだ事も…。

 

あと、今回は少しマシだったのですが

おそらく鉄分をたくさん取っていたこと!

 

ほうれん草をたくさん食べてました。笑

 

その甲斐あってか貧血状態にはなりませんでした!

 

 

食べ物で言うと代表的なのは

まぐろ、ほうれん草、レバーなどなど。

 

まぐろは好きじゃないんで食べないですけど

生理になると、たぁくんがレバーの煮付けを

買ってきてくれます。ありがたい。

 

毎月たぁくんには助けられてますね。

ご飯は作れないものの買ってきてくれたり

後片付けを進んでやってくれたりと…。

 

出来た男です…。笑

 

 

 

 

こんな風にして毎月耐えてます。(*´﹃`*)

 

 

 

 

ツイートをするたびにみなさんには

ご心配をおかけしていて…

 

 

動画をお休みしないようにストックしろよ、という

話なんですがそれもなかなか難しい。笑

 

一本編集するのに半日くらいかかっちゃうので

毎日やろう!という気にはなれなくて…

最初はストックしてたのにいつのまにか

なくなっちゃったし。笑

 

 

 

 

マイペースにやっていきますが、

あたたかく見守ってくださると嬉しいです!( 'ω')/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shukinate:20210304063859j:image

こないだ喜久福食べた!

なんだかんだプレーン(あんこ×生クリーム)が

1番美味しいことに気付いた(*´﹃`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"