misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

チャンネル1周年のはなし。

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

 

 

 

 

なんとなんと。

 

 

4月9日で“しゅきなてチャンネル”は

1周年を迎えました〜!!(๑´ω`ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

もう1年経ったんだな、とびっくりしております。

 

 

 

 

しゅきなてチャンネルを始めて、

ゲーム実況をやろうと思ったきっかけは…

 

たぁくんと2人でゲームをしてた時に

ゲームにツッコミしたりゲラゲラ笑いながら

プレイしていたので

「こんなに楽しいならゲーム実況してみてもおもしろいかも!?」

と思ったのです。

 

 

もともと私はゲーム実況動画を見るのが

好きでよく見ていました。

 

自分でもやってみたいなぁと思っても

機械系には詳しくなかったので

なにを買って繋げたら録画できるか

全然わからなかったんです。

(調べようともしなかった。笑)

 

 

 

だけど、1年前のホワイトデーに

ずっと欲しかったニンテンドーSwitchを

たぁくんにプレゼントしてもらってから

 

「やるなら今しかないのでは…!?」と

一念発起したのです!

 

 

それまで調べようとしてこなかった

ゲーム実況に必要な物を調べて

費用がどれくらいかかるかを計算してから

たぁくんに相談しました。

 

 

最初たぁくんにやろう!と言った時は

びっくりした様子だったけど

私がやるって言ったら聞かない人だってわかってるから

「やるか〜」ってゆるいノリでした。笑

 

 

チャンネルを始める条件は、

たぁくんに負担にならないように

みさが全部やる!と言って(*´艸` )笑

 

 

 

 

もともとイラストは描くのは好きだったけど

かなりのブランクがあったので感覚を戻しつつ

チャンネルのイラストを描いたり、

編集にいたっては超がつくほどのド素人で

最初はあっちもこっちも大変でした。

 

 

 

けど、徐々に編集も楽しくなって

時間をかけてでも納得のいくものが作りたい!

ってこだわるようになりました。

 

 

自分が見て面白いものが出来てこそ、

みなさんにも楽しんでもらえるんじゃないかなあ

と思っています。

 

 

今回1周年記念では、初めての

「歌ってみた」に挑戦しました!

 

以前、自己紹介動画でも言っていましたが

「歌ってみた」やってみたいな〜と。

 

私達は歌うのが大好きで、よくカラオケに

行ったりするのでいつかは…と思ってて

実行するなら1周年かな!と

ひっそりと準備しておりました(*´艸` )

 

 

もちろんMIXなんてしたことなかったので

1から勉強!

 

最初私がMIXする予定でしたが、

イラスト描いたり、編集したりでやれる時間が

なかったので、たぁくんにお願いしました。

 

 

 

そして1ヶ月ほどかかり、こちらの動画が完成!

 

f:id:shukinate:20210413071819p:image

https://youtu.be/zjl-elxj0ow

 

「KING 歌ってみた」(๑´ω`ノノ゙☆パチパチ

 

 

イラストや動画を本家様に近づけるように

作れて、かなり満足のいく仕上がりに!

 

メインの歌はたぁくんなので、

たぁくんをどーんって描いて

私はちょこっと参加なので、本来王冠がある位置に

人形(クッション?w)として描きました。

 

王冠を描くのがめんどくさかっただけなんですが…笑

 

 

イラストも細かく描いたので

いーっぱい見てくださると嬉しいです!

 

 

次回の歌ってみたも計画中なので

そちらもお楽しみに……(*´ー`*人)

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、

 

これからも見て楽しんでいただけるような

ゲーム実況(配信やその他諸々)していきますので

末永くよろしくお願いします!(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shukinate:20210413073737j:image

(自己紹介動画のサムネに使用したプリクラですw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"