misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

メイクのはなし。

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

最近めっきり寒くなってまいりましたので

(なんか毎回言っている気もしますが…)

せっせと暖かくする準備をしています。

こたつ布団を洗ったり、冬用の敷パッドを

洗ったり…まだ衣替えはしてないですけど

しないとなぁなんて。やること多い!笑

 

 

 

秋をすっ飛ばして冬なのか?という勢いですが

秋といえば!

食欲の秋ですが…。(決め付け)

 

今日のお題は「メイク」です!

 

 

私は秋メイクが好きなんです。

というか秋っぽい色?ですかね。

 

赤茶のような色。

 

なんて言ったらいいんだ…(  ・᷄-・᷅ )笑

 

 

それではこちらのコーナー!(!?)

 

 

f:id:shukinate:20201021044153j:image

 

 

みさ流メイクのやり方〜!パチパチパチ

 

 

唐突に始まりましたこのコーナー。

私がおおざっぱにメイクの仕方をご紹介していく

コーナーになります。

参考にはなりません。はい。

 

 

では、まずアイシャドウ(アイシャドー?)

 

 

私が大好きでよく使ってるCANMAKEの

パーフェクトマルチアイズの03を使います。

 

f:id:shukinate:20201021044537j:image

 

全部マットなお色です。マットLOVE。

左下のカラーがとても良い!

 

 

では、右上のカラーを二重幅全体に塗り塗りし

左上のカラーで境界線をぼかします。

 

 

そして、左下と右下の色を筆にとって

 

f:id:shukinate:20201021044827j:image

 

目尻側(ピンクゾーン)にブワァと塗ります。

この時結構目頭の際までいっちゃっても可。

 

同じ筆で先程の残ったアイシャドウで

涙袋の影を偽装していきます。

 

f:id:shukinate:20201021045039j:image

 

ザッザッと左右に往復していけば大丈夫です。

(なにが大丈夫なのか)

 

涙袋には、

CLIOのシングルシャドウのG10を使います。

 

f:id:shukinate:20201021045415j:image

 

これきらめきが凄いんです。

キラキラ〜です。

 

これを涙袋にポンポンと乗せます。

 

f:id:shukinate:20201021045545j:image

 

手だと上手くいかなかったのでこちらも

筆をオススメします。

ぷっくり涙袋!(偽装)

 

 

 

これでアイシャドウはできました!

あとはマスカラやアイラインをして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shukinate:20201021045719j:image

 

完成でーす!(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ

 

 

 

以上が私の定番メイクでした。

本当に色が可愛いのでこればっかりです。笑

 

 

参考にならないと思いますが

見てくださってありがとうございました!

 

 

 

 

…こういうのやってみたかったんです、ふふ。

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"

 


#メイク #メイクのやり方