misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

イラストのはなし。

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

最近天気がよくわからないですね?

暑かったり寒かったり…

体調悪くしないようお気をつけくださいね!

 

私はひきこもりなので大丈夫です!∠( 'ω')/

 

 

 

 

火曜日に動画更新の予定でしたが

お休みしまして(ほぼ休んでるような気もする)

お絵かきしておりました。

 

チャンネルとは関係ないイラストなのですが

どうしても描きたかったので…。

 

 

コトダマンの2.5周年イラストです。

 

f:id:shukinate:20201015045936j:image

 

途中経過の様子。

 

 

線画のタッチをいつもと変えてみました。

あんまりパキッとした線では描かないので…。

こういうタッチだとよりコトダマン感が増します。

 

 

 

f:id:shukinate:20201015050203j:image

 

そして完成!!

 

 

何を描こうかな〜と思って、

人気なキャラはみんな描くだろうし

あまり描かれないであろうキャラにしよう!と

思ってホラーちゃんにしました。

 

ハロウィンも近いしね?(*´﹃`*)

 

 

 

もともとデフォルメキャラや女の子を描くのが

苦手なのですが、上手くできたと思います!

 

そして、正面の顔が苦手だったのですが、

コピーして左右反転すればいいんじゃね?

ちょっと時短にもなるんじゃね?って

思ってやってみました。笑

(気付くのが遅くて今までやった事なかった)

 

不自然に見えなければいいのですが…。

 

 

周りに飛んでるおばけを描くのが楽しかったです。

ゆるキャラみたいで。笑

 

 

 

余談なのですが…。

 

完成品をアップし、スマホで見てみると

パソコンで見た時と色合いが違うんですよね。

もちろんパソコンで見たときの色合いが良くて

スマホで見ると色が濃く見えます。

 

たぶんパソコンのディスプレイの明るさの問題

だと思うんですけど。笑

 

原因はわかってるのに調節しようとしない私…

 

 

まぁいいかって。(*´﹃`*)笑

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"