misa no HITORIGOTO

“しゅきなてチャンネル”みさのブログ

焼肉のはなし。

 

 

 

どうも、みさです(*´ `*)ノ

 

 

 

 

週末は、天気が悪いようです。

また梅雨なのかというくらい雨マーク。

 

 

 

早いとこお買い物行って週末に備えなければ!

 

 

 

 

とくにどこか行く予定もなかったんですが、

焼肉屋さんに行こうと思ってました。

 

なんでも、たぁくんが誕生日月に使える

クーポンをもらっていたようで……

 

 

焼肉食べ放題したいぃ。笑

 

 

 

 

みなさんは何のお肉が好きですか?(*´﹃`*)

 

 

私は、牛肉はそこまで好きではないんですが

焼肉となると食べます。

 

ハラミとか好きですね!

あと、牛タンやホルモンも好き。

 

豚カルビ(塩ダレ)も外せません!

 

 

 

 

 

お肉以外にも食べれるのがいいですよね!

私が頼むお肉以外のメニューは、

 

・キムチとサンチュ

とりあえずこれあれば無限に食べれます。

(無限に食べれるとは言ってない)

 

・余裕があれば石焼きビビンバ

家ではできないメニュー。

色々な具材を用意する手間なく食べられる!

 

 

 

 

 

もちろん焼肉には白いご飯が合うと思うのですが

私は食べません。( ˙-˙ )笑

 

ダイエットというわけではなく、

昔から食べないんです。もう習慣みたいな。

 

 

 

私の兄が精肉店で働いてるのですが、

その兄が「肉食う時は米は食うな」って

言ってたのでそれでそのまま生きてきました。笑

 

 

 

なので、お肉を食べて余裕があったら

締めにビビンバを食べます。

ほぼ食べたためしないですけど!笑

 

 

あと、「デザートは別腹」なんて言葉がありますが

私には存在しないみたいで、デザートは

一口食べれば満足です。笑

甘いものも、あまり得意ではないですし(*´﹃`*)

 

 

 

ああ!こんなに焼肉のことを語ってしまっては

食べたい衝動が抑えきれなくなってしまう!

 

 

 

どうしましょう(°﹃° *)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shukinate:20200819045841j:image

 

焼肉の画像ないかなとフォルダを漁ったら

一昨年の私の誕生日にたぁくんが連れて行ってくれた

高級な焼肉屋さんの写真しかなかった…

 

 

 

またひとつ自分で自分の首を絞めてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(*˙︶˙*)ノ"